B.P.NEWS

ブログ

B.P.× JONG コラボレーション企画

B.P.ダンススクールロゴ

JONG撮影画像

コラボ特典画像

 

2020年に高田馬場ダンススクール、池袋キッズダンススクールをスタートしたB.P.DanceSchoolがこの度、公式サイトのリニューアルに合わせてロゴが新しくなりました。
今回のロゴ制作において日韓合同メンバーによるボーイズグループ『Gblazeプロジェクト』でボーカルとして活躍しているJONGこと崎濱秀哉さんに制作をして頂くことになり、本記事ではJONG特集第1弾として掲載させて頂きます。

目次

B.P.DanceSchoolとは?

B.P.DanceSchool インストラクター

B.P.DanceSchoolは2020年の10月にOPENしたダンススクールです。高田馬場ダンススクールではK-POPに特化したダンス、そしてダンスとフィットネスを融合させたリズムフィットネスをレッスンしています。こちらのスクールでは高校生以上を対象としており現在は主に30代の女性がメインでレッスンを毎週行っています。

その他に池袋キッズとしてキッズダンススクールも同年11月にスタートしており、こちらは小学生〜中学生までを対象としてリトル、ジュニア、ティーンと学年別にクラスを分けてレッスンを行っています。

ダンスを始める時に「踊れるようになれば良いけど自信がない」と言った方がほとんどだと思います。B.P.では初心者、未経験者でも安心してダンスを始められるように高田馬場では「入門クラス」として、ダンスの基礎ステップから習う初心者向けのコースになっており、憧れのK-POPアーティストに徐々に近づくように振り付けを覚えて頂きます。

K-POPダンスは実はダンスのレベルとしては非常にスキルが伴うダンス構成になっています。そんなK-POPダンスを踊れるようになる為の基本ステップや重心の置き方、目線や腰の使い方など丁寧にレッスンしています。
そして、当スクールの目標はどんな曲でも聴くと自然とダンスが踊れるようになることです。TikTokやYoutubeなどのSNSで見るような、簡単に踊っているように見えて"カッコいい"ダンスが自分もできるようになる!ダンスを通じて新しい自分を見つけられるスクール創りを常に目標としています。

次の動画ではB.P.DanceSchoolのinstructorによる 「GD×TAEYANG」"GOOD BOY" の動画が見れますので、是非ご覧ください。

NEWロゴ/JONG特集

JONG画像

JONG(崎濱秀哉)プロフィール

*沖縄県出身。一部上場企業にて理系部門に勤めた後、音楽の道を志し上京。Dance&Vocalグループのメインボーカルとして活動した。
kpopカバーダンスをルーツに持っており、現在は「Gblazeプロジェクト」にステージネームのJONGとして参加。新大久保showboxにて定期ライブを行なっている。

*日韓合同オーディション番組「G-EGG」ファイナリスト。歌唱力と、kpopカバーで培ったダンス、ファン心理の共感から人気を集めた

*沖縄での学生時代より始めたkpopカバーダンスで、会社に勤めていた期間も大阪を中心に、東京、韓国でのイベントに参加。上京後はダンスボーカルグループの他にも、ミュージカルやダンサーとしても活動。現在参加している日韓混合メンバーによる「Gblazeプロジェクト」でも、その経験と実力を発揮している。

※JONGのInstagramは以下より

ロゴ制作のきっかけは?

JONG画像2

今回のロゴ制作をするきっかけは、2020年にB.P.DannceSchoolの運営会社であるshowisland株式会社様が主催したチャリティイベント『ONEDAY ONELIFE』で私が番組MCをしたのがきっかけでした。

K-POPアーティスト38名による歌やダンスなどを日本で配信するイベントで元K A R Aのギュリさんなど、多くの有名アーティストが共演する素晴らしい内容でした。

その後、showisland株式会社の小島社長が私のSNSなどで近況活動を拝見して頂いており、B.P.DanceSchoolがK-POPダンスが主体のスクールで私とのシナジーを感じて連絡をくださり、今回のロゴ制作の話となりました。

ロゴ制作/今後の企画について

B.P.ダンススクールロゴ

このロゴにおいて一番最初にイメージしたのは「躍動感」です。サイン形式にすることにより動きが出て非常にシンプルでカッコいいロゴが出来上がりました。
例えば、ダンススクールでTシャツを作る時なども1ポイントこのロゴが載っている感じなどもイメージして100個ほど書いたサインロゴからイメージを近づけて行って最終的に今回のロゴとなりました。

今後、B.P.DanceSchoolさんとはイベント企画でのコラボなども話が出ており、次回は私の歌とB.P.さんのダンスを皆さんにお届けする話も出ています。
たくさんのコラボコンテンツを皆様にも披露できる機会があると思いますので楽しみにお待ちください。

このB.P.DanceSchoolはただのダンススクールとは全く違うエンターテインメントスクールの一つだと感じました。

また、こちらのNEWSページに度々登場させてもらう予定です!
これからの私自身の活躍並びにB.P.DanceSchoolさんの発信を皆様に応援いただければとても嬉しく思います。

                                                 JONG

※次回の企画など以下B.P.DanceSchoolの公式Instagramで配信します。

SHARE

B.P.ニュース一覧

ホーム > B.P.ニュース > B.P.× JONG コラボレーション企画