B.P.NEWS

ブログ

人気のK-POP完コピダンス

K-POPロゴ集

B.P.DanceSchool高田馬場では大人気のK-POPアイドルの振り付けをマスターしていくレッスンを行なっています。憧れのあのK-POPアイドルのダンスもマスターすると自宅で本人映像をみながら一緒に踊ることも可能です!またダンスを習えば自然と音楽に合わせて体が動く様になります。高田馬場ダンススクールでは曜日によって様々なK-POPアイドルの楽曲をレッスンしています。今回はダンス未経験の方にも安心な「入門クラス」のご案内をします!

目次

B.P.入門クラスについて

高田馬場ダンススクールとしてダンス初心者の方でも安心してレッスンができる入門クラス!ダンスには興味があるけど未経験者だから...みんなスタートは同じです!最初に「興味」があればそれだけで十分ダンスを始めるキッカケとしては問題ありません。B.P.DanceSchoolではダンス未経験の方でも基礎から覚えていける「入門クラス」をご用意しております。リズムトレーニング/基礎ステップなどダンスを始める時に大切なことをプロのインストラクターが丁寧に指導いたします。
ここでは、レッスンの流れをご紹介させて頂きますので是非ご覧ください。

入門クラス 〜レッスンの流れ〜

レッスンProgram1<ストレッチ>
呼吸を意識しながらじっくりと体を伸ばすことで、筋肉と腱の柔軟性を高め体の可動域を広げていきます。

レッスンProgram2<アイソレーション>
体のパーツごとに動かす練習です。
どんなジャンルにも共通する基礎トレーニングで、表現力にも直結してきます!

レッスンProgram3<リズムトレーニング/基礎ステップ>
アイソレーションとは異なり、今度は全身を使って表現していきます。
ここから一気にダンスっぽくなりますよ!
リズム感を高め、自然と8カウントで音をとることにも慣れていきます。
振り付けに入るステップや、応用編にも挑戦していきます。

レッスンProgram4<K-POPダンス振付>
サビ部分のカバーの振り付けです!
初心者の方も楽しんで踊れるようになるために、数回に分けて完成させていきます。

春!運動!Letsダンス!!

高田馬場 ダンススクール

ご紹介した構成で反復しながらレッスンを行なっていきます。最初はゆっくり曲のスピードを下げて踊っていきます。振り付けを徐々に覚えていって曲のテンポも標準スピードに上げていくのでご安心ください!K-POPダンスは実際に踊ってみると意外と難しい振り付けばかりです。B.P.の高田馬場ダンススクールではダンスの基礎をまずはじっくり覚えていって、徐々に完コピとなる振り付けをレッスンしていきます。無理に最初から完コピダンスの振付を行なっても、体もついていかない。すぐに振り付けを忘れてしまうなど良い結果に結びつきません。ダンスの基礎を学び徐々に体が自然と動くようになる様にダンスのプロが優しく丁寧にレッスンしていきます。春は体を動かしたくなる季節!運動するなら新しい経験としてダンスを始めてみるのはいかがでしょうか?
ダンスの中でもK-POPダンスは特に腰回りの動きなども多いので、ダイエット目的の方でダンスを始める方もいます。理由は何でも大丈夫!楽しくダンスを学びましょう。B.P.DanceSchool 高田馬場では高校生以上を対象としたスクールで、30代の生徒さんも多くいます。体験レッスン無料・入会金無料・都度払いシステムもあって、たくさんの楽曲をレッスンできる様にもなっています。
まずは一度、このキッカケに無料体験レッスンにお越しください!

SHARE

B.P.ニュース一覧

ホーム > B.P.ニュース > 人気のK-POP完コピダンス